ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大峯北奥駆道・ファストパッキング縦走 | main | 第10回 信越五岳トレイルランニングレース 110km、22時間 >>
2018.08.11 Saturday

Andorra Ultra Trail Vallnord (AUTV) 2018 : Mitic (112km,9700mD+,46H)

2018 7/6~7/8

100キロ、100マイルは一応完走できたが、10000m近い累積標高を経験していない。

UTMFやUTMBなど次の目標のため、退職して時間ができたので、急遽アンドラに参戦してきた。

アンドラは、Ronda Del Sims 170km, 13500mD+, 62Hが有名だが、いきなりは無謀なので、まずはMiticへ。

Mitic ルート図。嵐のため、X地点でレース中止となった。そこまで、55km、累積標高5330m、20時間。

十分完走を狙えるペースだったので、残念だが、自然が相手の遊びなので仕方なし。

行程図。ほとんど登りと下りしかないのが、アンドラの特徴。

Google Map 3Dでコースを俯瞰と、通過タイム。(最終到着地のクラロ小屋の時間が間違い。正しくは18:00-19:00。)

夜間行程だった、コマペドローサ前後のシュミレーション。

ずっとガラ場を登る。頂上稜線に出るコル直下が、特にガラガラの急登。

頂上からの下りも急下降。池の前後はずっと雪渓だった。

スペインとの国境稜線で夜明けだった。

Mitic スタートは、午後22時。まだこの明るさ。

スペインとの国境稜線で夜明け。

ピレネーの夜明け。

最終到達地になった、クラロ避難小屋。雷雨の後、大粒の雹嵐で山は一気に雪山へ。

川の増水もあり、ここより先はレース続行中止となる。

3時間以上かかって、脱出行。道路へ出たのは22時半。宿に戻ったのは23時。

翌日9:00スタートの最終カテゴリー、Solidari Trail 10km, 750mD+ に急遽出場。1時間45分で、完走メダルゲット。